☆第6期・移住者のご報告☆


※641年〜650年のかめの国の状況


評議会議長:ハロルド・ローディス(PC)第44代議長

リムウルグ長:ジェフリー・ブラッドレー⇒ユーエン★・メディスン⇒リトナ・ローディス

アラニス・コルト⇒リトナ⇒アラニス⇒ヴァン★・ラインハルト

バハウルグ長:ライオネル・リーベルト⇒フランシスカ・タルレガ

ガアチウルグ長:ファウス・バイドラー⇒ミナ・トルネ⇒ノリアキ・トルネ

⇒タクジ・ブラッドレー

コークショルグ長:レイバー・スホーイ⇒ヒョンヒ・ワシントン⇒レコン・マッカーシー

⇒ユーエン★・メディスン⇒セルジュ・ラインハルト

ジマショルグ長: フランシスカ・タルレガ⇒ナナイ・★スター★

ミダショルグ長:ホセバ・ボンバルディ(リリアンの息子、PCの妻の双子の弟)

⇒ノーラ・ライラック(ファーの娘)⇒ホセバ⇒ノーラ

コークナァム 21代目:ビーネ・ワシントン⇒22代目:チェスロ・ワシントン

ジマナァム 22代目:レニカ・マフロ(クワナの娘)⇒23代目:ジョアン・マフロ

⇒24代目:ラプンツェル・モールアール

ミダナァム 23代目:モナ・チャオ⇒24代目:マグイ・ローディス

魅力王:ヴァン★、ハブシンク、ボングン⇒ハブシンク、デイル、ケイン
ハブシンクとデイルは常連(?)で3位がマリオや、ラヴォシークとめまぐるしく変化(^^)

魅力王(650年2日):アラニス・トルネ(23)、デイル・チャオ(12)、エド・ランド(19)

魅力女王:リトナ、テレーズ、テレーズ⇒バーラ、テレーズ、テレーズ

魅力女王(650年2日):ポニー(妹)&クーン(姉)・トルネ(7)、アーサ・スズキ(7)
アラニスと双子の娘、クーン&ポニーは親子で1位独占(^_^;)、
アーサはクロさんのソフィの娘♪




★☆★

移住時の状況(^0^)

《由良さん*ユルル・ネーブルさん》


7歳、10日生まれ。ジマの力「しなやかな魅力」
641年30日移住
ミダ&バハ所属


《みくさん*ケイン・ノルランダーさん》


6歳、10日生まれ、全能、「さわやかな性格」
641年30日移住
コーク&リム所属


《CHRONICLEさん*サフィ君》


3歳、人気者、コーク、ミダ、エナ。
642年30日未明に移住。
ジマショルグ長のライオネル(クロさんのグラジオラスちゃんの息子)
&コラリー・リベルト夫妻の養子に。
先に引取られたソフィちゃんと本当は双子なのでこちらでも姉弟(^-^)v


《由良さん*アラニス・エマーソンさん》


7歳、ジマの力、「思いやりがある」。4日生まれ。
643年10日に移住
コーク&リム所属


《槙村 文衛さん *ハリード君


3歳、全能、人気者。25日生まれ。
645年1日に移住
養父母はガアチウルグ長のノリアキ&ミナ・トルネ夫妻。
赤ちゃんが生まれるらしく、表札は一人分空けて記載です。
学校に行って2日ほどで「いい子」になってました。


《シバサキさん *ラヴォシーク・ランフォードさん


6歳、全能、良く気がきく。26日生まれ。
コーク&リム所属。
645年22日に移住。


《HANIZOさん *エミリィちゃん


3歳、全能、大人っぽい。30日生まれ。
650年1日未明に移住
養父母はコークショルグ長のセルジュ&ユウコ・ラインハルト夫妻。
入学式終了後、大急ぎで神殿に走って行ってスピリットの訓練をされてました。
落としちゃった女神のこしかけはしっかりPCが拾得( ̄ー ̄)v
新入学生は、彼女一人です。


(^−^)近況報告(^−^)

〜681年〜

《ユルル・ネーブルさん》

お気に入りの顔〜♪なので、お願いして入国して頂いたネーブルさん。
PCも女性なので指をくわえて・・(違^^;)
10歳になって外リーグ3位なので来年こそリーグ入りできそうです。
ネーブルさんと同じ顔のルイーズ・ホンダというシステム移住者が
同じミダ外リーグ4位で追いかけてるのが微妙なところですが(^_^;)
よくリムウルグで物思いにふけられたり(?)
貝採取のアルバイトをされています。
性格が「思いやりがある」になりました。
Σ( ̄□ ̄;)ルイーズが29日に集中して訓練したので
リーグ入りは彼女がしてしまいました。ネーブルさんは外リーグ4位に。
・・・・・
2年遅れましたが、今年こそリーグ入り♪
2勝2敗でした<647年・・・残念ながらリーグ落ちかも。
一時はアラニス君を懸命にデートに誘いに行っておられましたが、
いつもお留守の時間帯ばかりに・・・(^_^;)
アラニス君が断ってるのを見たことはないので、
ちゃんと誘えたことがないんじゃないかなぁ。
この間はアンテーターさんを誘いに行っておられました。
次に聞いた時はエイモチュ君で、その次はエイモチュ君の息子の
ナハティガル君でした(^^A
650年、Dリーグ5位での初戦は勝利です(^^)
651年はCリーグ入りです♪
恋人ができました!パブロ・ブラッドレー君です。
初デートは2人ともタラの港に立ち尽くしていたのに
その後一気に進展!あまりのラブラブぶり(??)に
放っておいたら、タラの港に逆戻りされてました(^^A
652年6日にめでたくご婚約〜♪(⌒▽⌒)
652年10日にご結婚、翌年の11日に女の子が生まれました。
父親と同じジマ、エナの2才能持ちで、名前はスィートピー。
新居はアラニス君の隣りです。
653年は2勝2敗で、現在Bリーグ1位です。
654年は3勝1敗でB1位。次はAリーグです♪(∩∩)
アラニス君同様に、性格が「きちょうめん」に変わりりました。
ユルルさんにはミダナァム継承権3〜4位、
パブロにはジマナァム継承権1〜3位がつくようにりました。
パブロの継承権が2位になった時に、ジマナァム,シュペルベが亡くなり、
ネーブル家がナァム家になることはなくなってしまいました。(^_^;)
しかしその後、ミダショルグ長が亡くなり、ユルルさんがショルグ長に!
その年はショルグリーグは4勝のミダナァムに負けましたが、
3勝1敗のA2位でひきつづき、ショルグ長に!
更にイム杯で優勝!
年明け1日に第2子ブリッツ君出産とスィートピーちゃんの入学♪
♪マークの絶えない、ユルルさんでした!(⌒▽⌒)
現在B1位、夫のパブロがジマショルグ長です。
成人したスィートピーちゃんは元気に訓練にも励んでおられます。
何度かPC(既婚者)をデートに誘ってくれてたので、
断った後にラフィアの花やワハプサ草をプレゼントしました。
662年7日に、次男レビン君誕生〜♪
パブロは相変わらずジマショルグ長、ユルルさんはミダA5位&バハ3位。
663年は夫婦揃って1勝3敗。
ユルルさんはAリーグに残れましたが、パブロはショルグ長から
いきなりのBリーグ落ち!でもその前に、しっかりDD杯で優勝♪(^^;)
666年3日にパブロが逝ってしまいました。
ショルグ長4回、ジマ杯優勝2回、DD杯優勝1回
62勝54敗17KO、7連勝・・・かなり強いキャラでした。(-人-)
パブロは居なくなったけど、3人の子どもに囲まれてにぎやかなネーブル家です。
バハのお店に出店権を得たユルルさんは、なんとパブロのDDや、
どこからか「女神のこしかけ」まで店頭に並べてめっちゃ高級品揃えです(笑)
666年のショルグ成績は1勝3敗でしたが、
出店での売り上げは、8256フ゜ウとダントツで所持金ランキング1位〜♪
666年末のウルグ長選挙で「バハウルグ長」になられました(∩∩)
現在の性格は「責任感がある」
667年は2勝2敗(^^) 引き続きウルグ長です♪
選挙でPCは、もちろんユルルさんに投票しましたが、
ラヴォシーク議長もユルルさんに入れてました(∩∩)
668年はB1位。なんとスィートピーちゃんがもう同じBリーグまで来てました(^^)
ふと、ユルルさんの戦績を見たら、42勝42敗4KO。
ついでにバハでも4位〜♪と、「4」がいっぱい(笑)
そういえばもうすぐユルルさんも「34才」と思ってたら・・・
13日にユルルさん危篤の知らせがあって14日に・・・(T_T)
3人の子どもに見送られての最後になりました。
★★★★★
634年10日生〜668年14日没、34歳。
ミダB1位、42勝42敗4KO、7連勝
124、103、103<3S
習得技:ブレイズソード、ステップブロウ、灼火練術、召下雷撃
バハウルグ4位、15226p(27年)
ミダ杯優勝1回
ショルグ長1回、ウルグ長2回
メダル:議員、商店
子ども:3人(スィートピー、ブリッツ、レビン)
孫:ホーカー・イシカワ、ワーイン・ネーブル、スパロー・ネーブル
☆☆☆☆☆
翌10日にはブリッツ君、25日にはスィートピーちゃんと相次いでご結婚♪
ブリッツ君はネーブル姓、スィートピーちゃんはイシカワ姓になりました。
ブリッツ君のところには初孫にあたるワーイン誕生です。
PCの結婚式には祖父ラヴォシーク君についで、スィートピーちゃん
レビン君、そしてブリッツ君といち早く駆けつけて参列してくれました(⌒▽⌒)
レビン君はついでに新居までデートの誘いに来てくれましたが(笑)
その後・・・かめが手放した後もなんと18連勝していたレニーを
シニア杯準決勝で対戦したスィートピーちゃんが打ち負かしました。
決勝でもハリード君のポニーさんを破り、シニア杯優勝〜♪
スィートピーちゃんが25歳で亡くなられました(T_T)
でも・・・亡くなった時の3Sが200、219、230・・・すごいです(><)


《ケイン・ノルランダーさん》

入国後1年半ほどして、♪つきケイン君を発見(∩∩)
お相手がナナイちゃんだったので、移住者さん同士でめでたい!(^0^)
と、思っていたのにその直後にシステム移住者のラベンダーとタラの港へ!(@@)
ラベンダーとのデートはいつもタラの港別れで進歩がないようなのですが、
結局ナナイちゃんは失恋して、ラベンダーが恋人になったようです。
その間にケイン君の性格は「まじめ」になり、1年後の今は「責任感がある」です。
最近デートしないなぁ、と思っていたら・・・
新しい彼女ができました(^^A
お相手はアヤカ・スホーイ、「まさに優等生」になりました。
せっかく滑り込みで24日に予約できた647年25日の結婚式はケイン君が遅刻!
それでも翌年10日に改めて予約〜♪今度こそ何が何でも・・いえいえ(^^)ゞ
で、10日、ケインが来ない〜!( ̄∇ ̄;)・・リセットボタンをぷちっと。
2回目〜♪・・・ケイン君到着♪(∩∩) で、アヤカが来ない〜!!
3度めはアヤカが滑り込みで、OKでした。
式を終えて、神殿を出てすぐのところでヴィチを落とすケイン君を目撃(笑)
2人仲良く並んで水飲み場に行ってから新居に出発〜!(^^)
18日にアブデラヒム・ノルランダー君が生まれました。
「勉強大好き」の全能君です。
ケイン君にヌヌギをあげたら、「うれしいなぁ」ともらってくれました。
いつのまにかケイン君も19歳( ̄∇ ̄;)←PC21歳
コークCリーグ1位です。
リムウルグ6位になって、ウルグ長選挙に出られるようになりました。
2人目ができないなぁ・・と思っていたら、
アブデラヒム君が4歳の時に、19歳でアヤカが他界。
父と息子の2人暮らしになってしまいました。
ケイン君の性格が「責任感がある」になりました。
656年は1勝3敗、アブデラヒム君が「忍耐強い」で成人です。
アブデラヒム君には彼女ができましたが、ケイン君にはまだのようです。(^^;)
ケイン君23歳で32歳の恋人ができました。マリー・ライラック。
以前PCハロルドの妻の弟のお嫁さんでした。
24歳の時にリムウルグ長が亡くなり、ウルグ長を引き継ぎました。
661年のコーク杯で、8番人気ながらも優勝〜♪(⌒▽⌒)ノ
マリーさんが亡くなった後は彼女がいないようです。
時々親子で魅力王ランキングに顔をだされてます。
新しい彼女マギーもでき、昨年はAリーグ4勝で1位。
ウルグ長に選ばれて、♪るんるんのケイン君です( ̄ー ̄)
結婚の方は息子のアブデラヒム君が一足先に
662年25日にエスメラルダと結婚!(ラヴォシーク君と同じ日♪)
その日の晩にケイン君、今度はイム杯で優勝〜♪
翌年10日には、ケイン君もマギーと結婚されました(⌒▽⌒)
アブデラヒム君のところに、ブラッドベリ(fe)&ケンチロの双子が生まれました♪
ケイン君はすっかり不動の「リムウルグ長」です。
666年のショルグリーグも3勝1敗、ウルグ売り上げ1位、
性格は「まさに優等生」・・・・よくプルト闘技場でPCがお手合わせ頂いて
いつも負けてしまいます(T_T)←PC
今年(667年)こそは積年の借りを返させて頂きます( ̄^ ̄)q
←3日の第一試合で早くも対戦予定。(結果はPCの初勝利でした^^ゞ)
Σ( ̄□ ̄;)それがまずかったのか、ケイン君がなんとショルグで4連敗!
Bリーグ行き決定のようです(T_T)
Bリーグでは無難に2勝2敗続きでしたが・・・
長寿王ランキングに顔を出すようになった16日に危篤の知らせが入りました。
★★★★★
635年10日生〜670年17日没、35歳。
性格:訓練好き
コークB3位、59勝46敗17KO、12連勝
3S:143、111、99
習得技:エアスラッシュ、メニカスレイ、ブレイズソード、ステップブロウ
リムウルグ1位、18701p(29年)
コーク杯優勝1回
イム争奪戦優勝2回
ウルグ長11回
メダル:議員、仕事
称号:ミスタープルト、イム使い
子ども:1人(アブデラヒム)、結婚:2回(アヤカ、マギー)
孫:2人(ブラッドベリ&ケンチロ)
☆☆☆☆☆
比較的おとなしめ(?)な印象のアブデラヒム君に比べ
結構頑張ってる感じの双子ちゃんたち。
学舎でもブラッドベリがぶっちぎり(?!)の1位独走で、弟が2位。
成人した途端に人気ランキング1位がケンチロ、2位がブラッドベリ。
ケンチロの方は魅力王ランキングでも3位に顔を出しています(^^)
10幾つかからずっと、双子で魅力王&魅力女王独占しておられましたが、
16歳でケンチロ君がやっと結婚〜♪・・・・なのに
年上の新妻を残して逝ってしまいました(T_T)


《サフィ・リーベルトさん》

兄弟がみんな結婚して家を出ているので、養父母と3人でバハ区東邸暮らしです。
サフィ君2年生になり、人気者から「いい子」になりました。
3年生は2人とも出席派ですが、2年生と1年生は
各学年に一人しか出席する生徒がいません。(T_T)
2年終了時のポイントは235p
「思いやりがある」性格で成人
成人して半年で養父、更に1年半後に養母が亡くなりました。
その後、義理の姪(アウグステの娘)クレリアとデートをしているのを目撃♪
そのままサフィ君8歳、クレリア10歳で結婚しました(⌒▽⌒)ノ
2人ともリーベルト姓だったのでそのままです。
翌11日に長女ミーナが生まれました。
ついにDリーグ入り(∩∩)
653年はC5位になりました。
Cリーグでついに4連勝♪現在Bリーグ4位です。
そろそろ本領発揮かな(^^)
ミーナちゃんが5歳になって、双子の妹と弟が生まれました。
3才能、いい子のレイカと、全能、人気者のプアドリック。
ソフィちゃんの息子ルートや、孫のアフロディテとペシュカと同学年です。
そのまま4連勝で、B1位。現在8連勝中で、来年はAリーグ入りです。
Aリーグではいきなりの3連敗!でBリーグ落ち( ̄∇ ̄;)
プアドリック君顔は現PCと同じでした。(^_^;)
ミーナちゃんが成人しました。
突然PCをデートに誘いに来てくれて・・・・か、かわいい(汗)
そういえば以前、友人が自慢していた美人の奥さんのチェスロ顔〜!
将来は祖母、母に次いでコークナァムになるんだし
(プレイヤーはコーク&ジマナァム家入りも、狙っております^^;)
と、散々迷いながらも、とりあえず「明日は用事が・・・」と言ったら
思いっきり年上の移住者さんと交際中です。(^^;)<ミーナちゃん
一時、サフィ君のもジマナァム継承権がついていたので
家族全員にナァム継承権がついていました。
今は、クレリアがコークナァムになり、コークショルグ邸にお引越しです。
659年のジマBリーグでサフィ君と対戦。・・KO負けしました。(T−T)
その年、サフィ君は4連勝♪
サフィ君はA&Bリーグを行ったり来たりの状態です。
ミーナちゃんはかめキャラのサーシャと交際中。
双子も成人しました。
ミーナ&サーシャが結婚しました。
サフィ君もAリーガーに返り咲きです♪
ソフィちゃん、アーサ、タイにつづいてサフィ君のところにも4人め誕生です♪
3才能持ちのジューリアちゃん。
665年ジューリアちゃんの入学を待って、クレリアが亡くなりました。
コークナァムはミーナが引継ぎ、一人息子のリバウド君が継承権1位です。
なんとなく元気のないサフィ君はショルグリーグも1勝3敗が多いですが
毎年Aリーグ残留で頑張ってます(⌒▽⌒)
一度8才のキョーコとデートの約束をして、タラの港に走って行かれましたが、
どうも話が合わなかった(?)ようです。
668年、14日にバハウルグ長のユルルさんが亡くなり
PCの舅ラモンが後を継いでいましたが、そのラモンも21日に急逝。
サフィ君がバハウルグ長を継承です。
サフィ君は、13514pで、バハ5位になります。
(1位PC、2位ジマナァム、3位ラヴォシーク議長、4位リムウルグ長夫人)
性格は今も変わらず「思いやりがある」
ユルルさんが亡くなった時にバハウルグ長をついでから
選挙でもちゃんとウルグ長に当選していたサフィ君です。
ずっとAリーガーだったのに、最後の最後にBリーグ落ちしてしまわれました。
★★★★★
639年25日生〜670年6日没、30歳。
性格:思いやりがある ジマB1位、41勝42敗1KO、8連勝
3S:159、103、141
習得技:メニカスレイ、ブレイズソード、オーラナックル、召下雷撃
バハウルグ5位、14033p(24年)
ウルグ長2回
メダル:議員、知識
子ども:4人(ミーナ←24代コークナァム、レイカ&プアドリック、ジューリア)
孫:5人(リバウド、バーレンシア、ミース、アンドレス、ファビオ)
☆☆☆☆☆
ミーナの長男リバウドのところにPCがお嫁に行きました♪
またクロさんキャラとかめキャラとの血のつながりが・・・( ̄m ̄)


《アラニス・エマーソンさん》

PCの結婚式の日に移住して来て頂きました。
2年経って夫の葬儀帰りにアラニス君を見つけたので声をかけたら
・・・「彼女とかいるの?」って聞いたんですが (^^;)
「教えてあげない」と、言われてしまいました。
まだ彼女はいないようです。
時々誰かをデートに誘いに行ってられるようですが、
意中の方がどなたなのかまだわかりません。
どうもいつデートに誘っても(リセット前に)OKしてもらえるのが、
嬉しいような困るような・・・(^_^;)
アレクトーちゃんに会いに学校に行ったり、
訓練所で鍛練されたりしています。
まだ、リーグ入りはされてませんが、ついに!
16歳のお誕生日にデートの約束に成功♪
5日には3才能持ち「おしゃべり」のジョアネットと
タラの港に走り、その足でジョアネットの家まで送っていかれてました。
やった〜!っと思って、次のデートの予定を聞こうと6日に声をかけたら
右下に「明日デート」の文字!よしよし・・・と思いながらも
「最近どう?」「今度、ライラックさんとデートするんだ。」
そうかぁ・・。え゛?!( ̄□ ̄;)・・・ジョアネットはスズキ姓。
ジョアネットの同級生、同じく今年卒業したばかりの
カトリーヌ・ライラック(全能、「遊び好き」)に誘われたようです。(−−;)
どうするんだろう?
( ̄∇ ̄;)しっかりジョアネットに見つかってる!
でも、結局カトリーヌを選んだようです。(^_^;)
その後ジョネットが2位、カトリーヌが3位で魅力女王ランキングに。
一時はとんとん拍子にデートが進み、652年の25日には結婚か?!
と思われたのに、結局653年の12日にご婚約でした。
ユルルさんに次いで、カトリーヌまで港区南に引越してきています。(^^)
アラニス君の家が画面左上、ユルルさんが左下、カトリーヌが右下、右上は空き家。
結婚されてガアチ区西にお引越し。
いつのまにか性格が「きちょうめん」に変わっていました。
3Sも101/107/117と、リーグ外2位まで上がってきています。
654年28日に、ムアーク君が生まれました!
ジマ&エナ持ちの「お花が好き」
ついにDリーグ入り♪D3位です。Dリーグでは4連勝〜!
なのに、Cリーグでは4連敗でした。(;_;)
娘のジャスミンちゃんは南方系、ジマ持ちです。
23歳の誕生日の前日に次男アベル君が生まれました。
ジマ、ミダ持ちの人気者です。(^^)
通算9勝7敗で、B2位。リムウルグでも6000pほどで4位です♪
子どもの転生パスを取った時にショルグ長になっていたアラニス君、
本当のプレイでも、同年にショルグ長になっていました。
661年はケイン君に負けただけの3勝1敗。
コークA2位で、662年も引き続きコークショルグ長です。
その後・・・・666年のショルグリーグは2勝2敗、ウルグ売り上げは1090p、
最近はウルグ長とかショルグ長にはなられませんが、
毎年リムの店の出店権を与えられて、休日ごとに
「個人商店で商売、商売♪(^^)」と、タラの港に走って行かれます。
きのこ売りにも成功して、いつも我が国ではお金持ちです(∩∩)v
今の性格は「責任感がある」です。
ショルグリーグはここのところ、2勝2敗続きです。
仕事も1000p以上の収穫!・・・感謝感謝です♪<働き者
ここ数年ずっと2勝2敗だったアラニス君ですが
669年には1勝3敗、670年は痛恨の4連敗です。
670年にウルグ長のケイン君が亡くなり、アラニス君がウルグ長に。
残念ながらウルグ長選挙でハリード君に破れてしまいました。
前日の仕事のメダルもわずか10pほどでハリード君が手に入れたり、
Bリーグ落ちも決定したので落ちこんでおられるかなぁ、と心配してたら
「なにかと幸せなんだ」と、言いながら出店準備に追われておられました。
さすが所持金ランキング1位の商売上手・・・(−−;)
3人のお子さんのうち、長男ムアーク君は年の近い未亡人ソフィラと
次男アベル君は次期ミダナァムのフウセラ・ランドと
と、同時期に付き合いはじめておられましたが
ソフィラがデートできないエナコンの日にデートの約束をしてしまったりで
その後の進展のないまま、翌年成人したPCの娘(現PCの双子の妹)に
デートに誘われたムアーク君はあっさり乗り換えてしまいました。(^^A
奪うだけ奪っておいて2度目のデートをする気配もない妹にPCが呆れてるうちにアベル君は♪付きで結婚式の予約に走ってました。
(その後あわてて婚約したPCも同じ日に結婚^^)
ジャスミンちゃんにもしっかり恋人がいます。
★★★★★
636年4日生〜671年11日没、35歳。
性格:責任感がある
コークB1位、35勝39敗、4連勝
3S:117、111、128
習得技:ブレイズソード、コールドランス、ステップブロウ、召下雷撃
リム1位、19098p(28年)
ショルグ長:3回
ウルグ長:(代理で1回)
メダル:議員、商人、仕事
所持金(^^):13765プウ
子ども:3人(ムアーク、ジャスミン、アベル)
孫:2人(ブーヘルト、バズ、ダーシャ)
結局上の2人は独身で生涯を通して、結婚したのはアベル君だけでした。


《ハリード・トルネさん》

「いい子」のまま成人されました♪→「信心深い」
学校ポイント374p、3S=50,49,45
コーク&リム所属。
成人後1年経ってから魅力王ランキング3位にランクイン。
彼女ができました♪お相手は魅力1位のポニーちゃんです。
2度目のデートまでは順調に進みました。(^^)
651年10日、9歳の時に、同じ9歳のポニー・トルネ
(父親はかめのアラニス。「責任感がある」の全能娘)とご結婚♪
652年12日にロイス君、翌15日にはベルセフォネちゃんが生まれました。
やはり訓練にはあまり興味がないようで、現在も外リーグ5位です。
3番目もルベッキィちゃんが生まれました。
ハリード君はず〜っと「信心深い」なのに
ロイス=人気者、ベルセフォネ=いい子、ルベッキィ=大人っぽい・・・なのは
ポニーの性格の変遷の現れでしょうか(^^;)<現在ポニーは「仕事好き」
やっとリーグ入り!したのに、結果は1勝3敗・・・。
またリーグ落ちかも(T_T)
長男ロイス君が「まじめ」で成人。知識のメダルは1p差でリーアンへ。
成人してすぐに彼女ができました。
エミリィちゃんの義理の姉のアレクトーです。(^^)
今年はCリーグ入りしたのに、4連敗。
またDリーグ戻りです。
ロイスとアレクトーが結婚して、ハリード君もおじいちゃんです。
リムウルグ4位。
663年、664年は、またまたCリーガー。
奥さんのポニーが、パブロ・ネーブルに代わってジマショルグ長です。
666年は、ポニーがガアチウルグ長、とお引越しの多いハリード君一家です。
ハリード君自身はBリーグで2勝2敗、性格が「思いやがある」に変わりました。
その後のポニーは、 役職こそガアチウルグ長に落ち着いていますが、
シニア杯で優勝したり、とにかく「お元気娘」って感じです(^^;)
そんな奥さんをいつも優しく見守ってる感じのハリード君も667年は4連勝♪
668年はケイン君と入れ替わりでAリーグ入りです。
ロイス以降、ベルセフォネはトムボーイ・ブラッドレーと、
ルベッキィはウォルフ・ランド(PCの妻の弟)と結婚して
それぞれカナーリヤ・トルネ、カリム・ブラッドレー、カシック・ランドと
子どもがひとりずつです(^^)
カナーリヤは成人早々にPCをデートに誘ってくれましたが(笑)
今度は息子を誘ってくれたようで、めでたく恋人同士になれました!
全能、きちょうめん、タラ・バイドラー顔茶髪( ̄ー ̄)
お嫁さんには申し分ないので、このまま上手く行って欲しいものです。
↑の2人は上手く行って670年10日に結婚式を済ませました。
カリム君とカシックちゃんはまだまだ学舎通いです。
あ、お調子者のカシックちゃんは学舎には通っておられませんが(汗)
妹のマグダレナちゃんも生まれました。<カシックちゃん
670年末のウルグ長選挙で、リムウルグ長に当選されました♪
奥さんのポニーが相変わらずガアチウルグ長なので、家は変わらずバハ区西邸。
北邸は空き家〜(ノ⌒∇)ノ
ポニーは名人の称号も獲得!
669年は3勝1敗でしたが、670年は2勝2敗でした。
671年はイム杯決勝でラヴォ君と対戦、残念ながら敗退でした。(;_;)
ショルグの方は2勝2敗です。<671年
671年のショルグリーグ中にお迎えが来てしまいました。
お葬式の翌日が末娘ルベッキィちゃんのところの孫娘カシックの結婚式(T-T)
★★★★★
641年25日生〜672年24日没、30歳。
コークA3位、38勝32敗7KO、8連勝
165、151、162<3S
習得技:コールドランス、オーラナックル、灼火練術、召下雷撃
リムウルグ1位、18083p(24年)
ウルグ長2回
メダル:議員、仕事、知識
子ども:3人(ロイス、ベルセフォネ、ルベッキィ)
孫:4人(カナーリヤ・トルネ、カリム・ブラッドレー、
カシック・ランド、マグダレナ・ランド、
ベレニケ・トルネ←ロイスが再婚して生まれました)
曾孫:6人(リン・トルネ、ガウラ・トルネ、マサンドラ・トルネ
コーティ・ブラッドレー、ラドスチン・ランド、ダイアナ・ランド) ☆☆☆☆☆



《ラヴォシーク・ローディスさん》

PCリトナのところにお婿に来てもらいました(^^)ゞ
スピリットばかり鍛えて居られます。
移住の半年後には無理矢理(?)結婚♪
結婚時に渡した3000フ゜ウは料理用アイテム購入に使い果たして、
毎年木のサオで地道にお仕事〜。
いつも休日前にデートに誘ってくれます。
ウルグ長の妻が仕事を休まないで済むように気をつかってくれてるのかな(^-^)
12日に娘が生まれ、翌年15日に息子が生まれました♪
ルビーとレニー・・・ら・り・る・れ・・・・( ̄m ̄)
Dリーグは4連勝でしたが、Cリーグは1勝3敗。
もう1度Cリーグです。
651年17日、いきなりバハウルグに転職しておられました。(@@)
フランシスカさんに勧誘されたようです。(^^;)
まさかのCリーグ4連敗にも負けず、なんとかCリーグに残れました♪
653年は、2勝2敗ながらB5位でBリーガーになりました!
娘ルビーが成人。性格は「奥ゆかしい」でした。
息子レニーは一時、「お花が好き」になり、「絶対イムになる〜♪」と
叫んでいましたが(^^A、教育方針を「まじめに」にしたところ
8〜9日後には「ウルグ長になりたい。」に戻っていました。(^-^)
ルビーにはまだBFができませんが、友人欄の一番上にある異性は
ラヴォシーク君顔のエフゲニーです。父親が憧れってヤツでしょうか? ( ̄m ̄)
654年は1勝3敗、でもBリーグです。
655年は3勝1敗。どうもエイモチュ君は苦手のようです。
2回連続KO負け(^_^;)<対エイモチュ戦
656年3日に妻のリトナが亡くなりました。σ(^_^;)←妻
ラヴォシーク君はまだ17歳です。
ラヴォシーク君に既婚マークが消えてから、夜に出かけるのを呼び止めたところ、
「ポニーさんをデートに誘いに行くんだ。」
・・・ポニーさんはハリード君の奥さんでしょうが。(−−;)
2度め!「ルイーズさんをデートに誘いに行くんだ。」
ルイーズさんはツナミ(ユルルさん)顔で、まだ独身。いいかも♪( ̄ー ̄)
3度め!「レイカちゃんをデートの誘いに行くんだ。」
Σ( ̄□ ̄;)レイカちゃん(!)って・・・( ̄∇ ̄;)
サフィ君のところの2歳の女の子でしょうが。(−−)
数日後には、スピカさん(システム移住者)を誘いに行って、
ケイン君と鉢合わせしていました。(^^A・・・スピカさんはお留守〜(^^)
次はジョアネット・・・・新婚さんですよぉ(−−;)
魅力王ランキングはレニーが1位、ラヴォシーク君が2位、エイモチュ君が3位
魅力女王1位がルビーと家族全員魅力満載(?)なのに。
ルビーはエフゲニー・ライラック(カトリーヌの兄)と交際中♪
やはり、父親と同じ顔が良かったのかな(^-^)
2年続けて4敗してしまい、Cリーガーになりました。
不幸な状態から、ある日突然♪マーク!リトナの妹(本当は従妹)で、
ミダナァムのマグイ(超ワイルド)が恋人になりました。
ルビーはエフゲニーとスピード結婚です♪(∩∩)
初孫の名前はクローデッド・ライラック、コーク&ジマ持ちの遊びのリーダーです。
マグイと順調(??^^;)にアイシャ湖まで行ったのに(660年6日)
その後1年デートもなく、ケンタロウが亡くなって 独身になったシーフェ・ランド
(1系ユウコ顔)にデートに誘われて、あっさりマグイをふってしまわれました。(^_^;)
シーフェとは今まで4回デートして一度上手く行かなかっただけです。
次は浜デートかな(^-^)
662年はついにAリーガー♪(⌒▽⌒)ノ
25日にはシーフェとの結婚式も無事に済みました(^-^)
シーフェの子どもの結婚式に参列したり、なかなか忙しそうです(^^)
性格が「責任感がある」になりました。
その後は、ちょこちょことご連絡していたように(手抜き〜!! ̄∇ ̄;)
プルト闘技場で大活躍〜♪の後、第47代議長に就任 p(^0^)q
議会中によくシーフェとデートの約束をされてます(笑)
666年の信任案可決の際になぜか数票不信任案が出ていました。
PC以外の議員で意見が分かれてるのははじめて見ました(◎_◎)
667年はすんなり全員一致で信任案可決です(∩∩)
なおさんのフランシスカさんの孫(コータ君とジョアネットの子ども)の
ホァン・タルレガ君を3年生の時に引取られました。
シーフェが伯母にあたります<ホァン
性格が「責任感がある」→「まさに優等生」→「責任感・・・」と、
いそがしく変化しています。
ショルグリーグは2年続けて2勝2敗です。
性格がまた「まさに・・・」に変化中(668年19日)
評議会の度にシーフェとのラブラブぶりを披露(?)してくれてますが
前回の議会中はなんと3回もヒソヒソ話をして、3度めがデートの約束。
仲良きことはいいことです。
以前の恋人マグイが亡くなりました。
相変わらず議会の度に何度もシーフェが走りより、
最後はハートマークで、デートの約束のご夫妻です
議会の翌日はかならずアイシャ湖に向かう2人の姿が・・・( ̄m ̄)
なにやら急に強くなってきたシーフェにプルト闘技場では押されぎみですが
ショルグリーグは2勝2敗から、コンスタントに3勝されるようになって
Aリーグ1位続きです。ウルグでもレニーに続いて2位♪
孫娘→(・_・)がエナコンに立候補してるのに
ラヴォシーク君もレニーも隣りのソフィラに投票されてました。(ーー)q
それでも5日後の結婚式には1番に参列してくれたおじいちゃんです(∩∩)v
671年は1勝3敗です。
イム杯で優勝して「イム使い」の称号獲得〜♪(⌒▽⌒)v
いつの間にか、ラヴォ君とシーフェで最長寿夫婦です。
672年26日にシーフェの方が先に召されていきました(;_;)
少しは幸福度が持ち直したラヴォ君でしたが、シーフェのぴったり1年後、
ラヴォ君の35回めの誕生日にお迎えが来てしまいまいました。
★★★★★
638年26日生〜673年26日没、35歳。

第47代議長
性格:まさに優等生
コークA3位、77勝68敗、19KO、7連勝
3S:152、151、139
習得技:ブレイズソード、コールドランス、オーラナックル、召下雷撃
バハ2位、19766p(22年)
議長:8回
メダル:議員、商人、仕事
ジマ杯優勝1回、イム争奪戦優勝2回。
称号:イム使い
子ども:2人+養子5人
(ルビー、レニー、シーティン、チタ、ナディア、ウォルフ、ホァン)
孫:4人(クローデッド・ライラック、リュディガー、ヴァイオラ&オリヴィア)


《エミリィ・チャオさん》

2年生の時に会ったら、レベルが大体60前後になっていました。
現在3年生。性格は変わらず、7日までの学校ポイントが21pです。
通算で217ポイントです。
昨年、養母のユウコが18歳で亡くなってしまいましたが、
父が健在なので大丈夫です。
653年の成人式はエミリィちゃんと父のセルジュの2人だけで少し寂しいものでした。
成人時の性格は「世渡り上手」、
3S=58、63、60。学校ポイント296p。
ジマショルグ、ガアチウルグ所属。
成人早々に魅力女王1位に輝きました♪
成人前に所持金が99999プウから、99369プウに減っていました。
なにを買ったのかな?(^-^)
成人後すぐに魅力女王1位に輝きましたが
エナコン前にジョアネットに1位の座を奪われました。
が、エナコンでは2位のまま立候補したにもかかわらず、
しっかりミスプルトに選ばれていました(^-^)v(得票数18票)
その後も魅力女王1&2位争いは激しく、よく2人が入れ替わっています。(^_^;)
成人した年の26日に、魅力王3位に入っているボーンネットとデート♪
次のデートも上手く行っていたのですが・・・・
3度めか4度めのデートが上手く行かなかったみたいだなぁ
(幸福度があがってなかったので)・・・と思っていたら、
2日後には、魅力1位のデイルとデート!?( ̄∇ ̄;)
2人仲良く港から走って帰っていました。
性格が「仕事好き」に変わりました。
その後のエナコンでも、デイル&エミリィちゃんがミスター&ミスプルトでしたが
翌年のミスプルトはさすがに、ジョアネットに譲りました。
デートの回数は多いのに、なかなか進展しないデイルとの仲ですが、
そろそろ浜デートかな?という感じです。
デートのペースが落ちてきたのと、20日に約束したりするので
なかなか婚約にこぎつけません。(^_^;)
多分、次はアイシャ湖でのデートになると思います。
エミリィちゃんもジマDー2位で、リーグ入り♪
Dリーグ2年目のPCと対戦しました。
似たようなレベルで、習得技も同じ・・・で、PCが負けました。(T∇T)
657年10日にやっと、エミリィちゃん10歳、デイル19歳で挙式です。
デイルは全能「忍耐強い」性格だったのが、結婚前に「ケチ」になりました。
エミリィちゃんは相変わらず、「仕事好き」
リム区西邸、ジマショルグ長邸に在住です。
ショルグリーグ1年め、3勝1敗でD1位です♪
PC(レニーといいます^^;)も同じ3勝1敗で、D2位。
一緒にCリーグ入りでした(^^)
結婚して2年以上経つのにまだ子どもが生まれてません。
やはり夫の寿命が足りませんでした。(T_T)
2年半後の659年24日に夫デイルが・・・(涙)
その後新しい恋人ができるところをプレイヤーに潰された(汗)
エミリィちゃんでしたが、8歳のボーングといいう恋人ができました。
エイモチュ君のヒイロ君の長男です。
6日に浜デートから♪つけて走り去る2人を目撃!(∩∩)
一瞬性格が「訓練好き」になりましたが、1敗したら「仕事好き」に戻ってました。
バハウルグ長に勧誘されたようで、今はバハ所属です。
661年25日、エミリィちゃん14歳でボーングと結婚されました!
28日に3才能持ちのコリーちゃんが生まれました。
性格はいつの間にか「訓練好き」に落ち着いてしまっています。
664年は久々のDリーグです。
665年は外リーグで666年はまたまたDリーグ入りと、
出たり入ったりのエミリィちゃんですが、
666年4敗ながら、Dリーグに残留でき、667年は3勝1敗(⌒▽⌒)
4勝キャラがいたのでCリーグ入りはできませんでしたが
この調子でどんどん上がって欲しいものです(∩∩)
シニア杯にもエントリーされてました。
668年も3勝1敗でしたが、今度はD1位!!
来年から待望のCリーグ入り決定〜♪
エミリィちゃんの養家での妹ケリーに赤ちゃんが生まれました。
姉のアレクトー、妹のケリーも揃って7才年下の配偶者で
(エミリィちゃんの夫は5才年下)
3家庭とも子どもは一人ずつです。
現在Cリーグ1位です。なかなかBリーグに一足飛びとは行かないようです。
669年にコリーちゃんが成人されました。
♪マーク付きのコリーちゃんを見つけたので調べてみたら恋人が!
魅力王ランキング2位のボーンネット、全能で「信心深い」はいいけど
父親より年上・・・っていうかエミリィちゃんと同い年じゃなかったかな(汗)
672年3勝1敗でCリーグ1位だったたので今度こそBリーグ (^0^)v
実力は超Aリーグ(?)級です(∩∩)
・・・(^^)ゞ(^^)ゞ(^^)ゞ・・・・
(↑某所で髄時ご報告してるうちにこっちに書込むのは忘れてました  ̄∇ ̄;)
Bリーグ入りまではとっても長かったエミリィちゃんも
Bリーグは軽くパスして(4勝3KO<674年) Aリーグ入りされました♪(⌒▽⌒)
それまでのKO勝ちは34勝中2回だったのに、スゴイ!<3KO
人気も急上昇ってことで常任(?)ウルグ長だったボーンネットを抜いて
バハウルグ長に当選〜♪(^0^)で、コリーちゃんも
もっと年の近い恋人ディノと交際をはじめました。
・・・・・それから、たしか(おぃーー;)
もう一度ウルグ長を勤めて677年度からはジマショルグ長になられたはず
コリーちゃんも676年25日にディノと御成婚、
二人ともチャオ姓だったので姓はそのままでした。
(一人息子のノリカズ君は「ワルガキ」です^^;) 678年は役職なしだったエミリィちゃんですが、
ジマショルグ長のシーティンが亡くなったためにまたショルグ長就任。
その後32歳の誕生日目前のショルグ戦で4勝!と、文句なしのショルグ長ぶり(^^)
「こわいほど幸せ」なお誕生日だったようです。
33歳の誕生日も同じく同様に4戦4勝でむかえ、
翌年のジマ杯で優勝〜♪(⌒▽⌒)・・・と、最強の長寿王ぶりを発揮!
でしたが、さすがに3年連続4連勝とはいかずに、680年は、2勝2敗。
ショルグ長の座を16歳のリオン(かめの新規キャラ^^;)
に奪われてしまいました。
★★★★★
646年30日生〜681年22日没、34歳。
性格:負けず嫌い
ジマA3位、74勝47敗16KO、8連勝
3S:171、173、171
習得技:ステップブロウ、オーラナックル、ソウルブレイク、ドラゴンゲイル
バハウルグ1位、14333p(20年)
ジマ杯優勝1回
ショルグ長4回
ウルグ長1回
メダル:議員、知識
称号:ミスプルト
子ども:1人(コリー)
結婚:2回(デイル、ボーング)
孫:1人(ノリカズ)
☆☆☆☆☆


(ノ⌒∇)ノ♪ 家族紹介♪ヽ(∇⌒ヽ)

≪ネーブル家≫


ユルル&パブロ=スィートピー、ブリッツ、レビン


≪ノルランダー家≫

ケイン&マギー


≪ノルランダー家≫

ケイン&アヤカ=アブデラヒム


≪リーベルト家≫

サフィ&クレリア=ミーナ、レイカ&プアドリック、ジューリア


≪エマーソン家≫

アラニス&カトリーヌ=ムアーク、ジャスミン、アベル


≪トルネ家≫

ハリード&ポニー=ロイス、ベルセフォネ、ルベッキィ


≪ローディス家≫

ラヴォシーク&シーフェ=ホァン
(ホァンはシーフェの甥で、フランシスカさんの孫。
孤児になったためタルレガ家より養子に。)

≪ローディス家≫

ラヴォシーク&リトナ=ルビー、レニー


≪チャオ家≫

ボーング&エミリィ=コリー


≪チャオ家≫

デイル&エミリィ


≪ラインハルト家≫

セルジュ&ユウコ=アレクトー、ケリー、エミリィ


≪リーベルト家≫

ライオネル&コラリー=アウグステ&ポローラ、エイモチュ、ソフィ、サフィ


≪トルネ家≫

ノリアキ&ミナ=ラモン、ボーンネット、ハリード



▼転送先をクリックしてください


『キキとプルトとオルルドと』
トップ・ぺージへ



ワーネバなんでも掲示板へ



かめとリンクのページへ





プルト関係コンテンツマップ


移住報告

その1 その2 その3

その4 その5  その6

その7&8 その9



(c)althi Inc. (c)1997 藤原カムイ

inserted by FC2 system