☆第5期・移住者のご報告☆


※638〜9年頃のかめの国の状況

ニック君の移住した頃の状況をメモしておくのを忘れてしまったので
とりあえず最近の国の状況です。(^_^;)


評議会議長:ハロルド・ローディス(PC)第44代議長

リムウルグ長:ジェフリー・ブラッドレー⇒翌年はユーエン・メディスン

バハウルグ長:ブーツホルツ・ブラッドレーその後死去のため⇒ジギタリス・ブラッドレー

ガアチウルグ長:アイリス・リーベルトその後死去のため⇒ファウス・バイドラー

コークショルグ長:レイバー・スホーイ⇒マジシャン・ローディス

ジマショルグ長:ライオネル・リーベルト⇒モナ・チャオ
(ライオネルはCHROさんのグラジオラスの息子で、 モナはぷらすさんのリリアンの娘)

ミダショルグ長:ホセバ・ボンバルディ(リリアンの息子、PCの妻の双子の弟)

コークナァム 21代目:ビーネ・ワシントン

ジマナァム 22代目:レニカ・マフロ(まきけんさんのクワナの娘)

ミダナァム 22代目:コンドール・ボンバルディ

魅力王:コンドール、ハブシンク、ボングン、エイモチュ の三つ巴ならぬ四つ巴の争い

魅力女王:ソフィ、ビシューヌ(シバサキさんのイストの孫)、ジギタリス


638年に成人した6人は6様の性格でした(笑)
以下、出席ポイント順で・・・

1。ナナイ・★スター★=厳格な性格(勉強大好き)
2。セルジュ・ラインハルト=ポーカーフェイス(勉強大好き)
3。ボングン・メディスン=さわやかな性格(人気者)
4。ハブシンク・ローディス=社交的(遊びのリーダー)
5。エイモチュ・リーベルト=おしゃべり(遊びのリーダー)
6。リスティ・コルト=のんびり(お花が好き:出席0^^;)


(C)1999 Riverhillsoft.Inc




★☆★

移住時の状況(^0^)

《えりもさん*ニック・ストームさん》


6歳、17日生まれ。「さわやかな性格」
632年17日移住
コーク&バハ所属


なおさんフランシスカ・タルレガさん


13歳、27日生まれ、「信心深い」
634年11日未明に移住
ジマ&バハ所属

まりもさんエイモチュ君


3歳、人気者、全能。
634年30日未明に移住。
ジマショルグ長のライオネル(クロさんのグラジオラスちゃんの息子)
&コラリー・リベルト夫妻の養子に。

リゲルさんの弟さん*ナナイちゃん》


3歳、ジマの力、勉強大好き。12日生まれ。
エイモチュ君と同じ634年30日未明に移住。
ミダショルグ長のワーデル・★スター★の養女に。
★スター★家にはナナイちゃんの他に
孤児のタバサ・ブラッドレーも引取られています。


CHRONICLEさん*ソフィちゃん》


3歳、全能、人気者。25日生まれ。
636年17日移住。
先に移住したエイモチュ君に続いてリーベルト家の養女に。


(^−^)近況報告(^−^)

〜664年〜

《ニック・ストーム》

誰かをデートの誘いに行く気配に声を掛けたら
モナさん(ミス・プルトでPCの妻の姉)を誘いに行くんだ♪(⌒▽⌒)
(ーー;)モナさんは婚約中・・・
という時を4年半ほど過ごして、637年の2日
ショルグ祭に向かわずにタラの港に走るニック君を目撃!
お相手はファー・ライラックさんの娘のノーラでした。
とりあえず1度目のデートは成功して彼女が出来たようです(^-^)v
ここのところしばらくデートを見かけません。
ノーラとは時々話をしてるようなのですが・・・。
639年年末Σ( ̄□ ̄;)デート帰りのノーラの相手が・・・。
現在通算9勝11敗1KOで、Cリーグ4位。
コークのレベルは200を超えてます(@@)<3S:211/169/144
結局、ニック君は失恋して、ノーラはボングン
(↑名前は変ですが、顔と性格はまとも^^;)
と婚約してしまいました(T_T)
PCを一人娘に引継ぎ、ニック君に声をかけたけど相手にされず、
(独身男性に声をかけるとみんなデートの誘いにくるのに ーー;)
ついつい何度か声をかけるうちに付き合っておりました(^^A
ここのところ結婚ラッシュで(642年10日は予約いっぱいだったので
25日に結婚するつもりがフランシスカさんに先を越されました<予約 ^_^;)
10日には結婚する予定です(^-^)v
実はいったんアイシャ湖に行ったのですが・・・(汗)
ニック君にプロポーズさせる予定が先に声をかけられてしまったので
とりあえず「私たちこれからどうしよう?」と言ったはずが
ニック君のセリフが「がーん」になってて・・・・アレ?(@@)
「あなたといてもつまんない」という選択肢を選んでました ゲッ( ̄□ ̄;)
ちなみにニック君は一度も冷たいセリフを吐いたことはありません。
デートの誘いも彼まかせにしてこちらはプレゼント作戦に徹しているのが
効いてるのかな( ̄ー ̄)←DD5個、卵酒4本、きのこ2種、
イムティ割り10数本、その他もろもろ( ̄m ̄)
643年10日に結婚♪ニック・ローディス君に。
結婚するまで16勝16敗。結婚してから3連勝〜(∩∩)v
余命が足りず、子どもができないまま結婚生活は2年で終わりました(T_T)
★★★★★
625年17日生〜645年9日没、19歳。
コークB2位、22勝18敗3KO、3連勝中
199、180、133<3S
エアスラッシュ、メニカスレイ、ブレイズソード、コールドランス
バハウルグ9位、3049p(13年)


《フランシスカ・タルレガ》

移住した翌年、♪マークをつけてるフランシスカさんを発見♪
恋人ができたのかな?(^-^)と声をかけたら
Dリーグ4連勝!(@@)
更に翌年の年明け早々・・・
再び♪付きフランシスカさん〜今度は恋人ができた♪でした(^^)
お相手はレイモン、一度結婚したことがあるのですが、
奥さんが高齢だった為すぐに先立たれた全能NPCです。
更にショルグリーグがはじまってまたまた♪の意味は・・・
破竹の8連勝でした(^_^;)スゴイ
ところが、3年目はまさかの4連敗(;_;)
連敗直後にレイモンと2人でアイシャ湖に走るフランシスカさんを目撃!
今度は結婚?( ̄ー ̄)と思ったら、
そのままレイモンの家に向かって走る2人・・・。
その後も何度かアイシャ湖からハート付きで
お互いの家に走る2人を見かけます。
どうも、レイモンが再婚になるので、
なかなか婚約に行かないようです。
4年目も最初は2連敗( ̄∇ ̄;)・・・の後、2連勝(^^)
8連勝6連敗2連勝と、調子の良し悪しがハッキリした方です(^-^)
639年は3勝1敗1KO♪
640年は4連勝〜♪(⌒▽⌒)
641年末に♪マーク付きフランシスカさんに声をかけたら
4連勝してジマショルグ長になってました(^0^)
またまた8連勝?!と思ったら、プルト闘技場でのイム争奪戦で
1回戦負けしてたので4連勝+4連勝でした。
642年はまさかの4連敗(><)・・・・でも( ̄m ̄)
合間の25日にはご結婚〜♪(⌒▽⌒)ノ
ちなみにお相手のレイモンもその年はDリーグで4連敗でした(^^A
それから・・・どうやら1年後には双子誕生の気配♪(∩∩)
↑子どもを数人移住させてみたらタルレガ家に引取られた子どもだけ
2人分間をあけて表札にのるのです(笑)
とりあえず今回の子ども移住は一人にしたので、
夫婦水入らずで新婚生活を送っておられます。
4連敗が2人だったのでフランシスカさんはかろうじてAリーグ残留♪
おまけに上位者がウルグ長に当選したので今回もショルグ長です(^^)v
双子の名前はコータ(エナの子)&リエゼル(ジマ、ミダ)でした。
またまたショルグ長!
5年連続ショルグ長を務められましたが、
647年は、アリステア・コルトに譲りました。
その代わりにジマナァム継承権第1位になり、
双子の入学もあって、ごきげん♪マークです(^^)
翌年からは連続ウルグ長、あと2年ずれてたらナァムになれたのですが。(^^;)
(649年8日にジマナァム、ジョアンが亡くなり
システム移住者さんが24代ジマナァムになりました。)
649年は2勝2敗、A3位です。
650年末、A4位でした。
成人した双子たちはそれぞれ、コータ、「信心深い」
リエゼル、「おしゃべり」と性格がそれぞれ、母似と父似です。
リエゼルちゃんは、ソフィちゃんのところのタイ君と交際・・・でも失恋(涙)
夫のレイモンが33歳の誕生日の前日に亡くなりました(T_T)
ショックだったのか、その年のショルグリーグは久々の4連敗。
初のBリーグ落ちになてしまいました。
Bリーグでは1勝2敗。4試合めの朝に危篤になられました。
★★★★★
620年27日生〜652年22日没、31歳。
ジマB4位、41勝39敗4KO、8連勝
146、99、126<3S
メニカスレイ、ブレイズソード、オーラナックル、召下雷撃
バハウルグ2位、15344p(18年)
ショルグ長5回、ウルグ長5回
メダル:議員のメダル、仕事のメダル



《エイモチュ・★スター★》

はじめは元気に学校に行ってたエイモチュ君。
教育方針を「やさしく」にしたら、何時の間にか「遊びのリーダー」に(T_T)
更に翌年、「活発に」にしてしまったものだから
勤勉性が回復しません(^^;)3年生の時に「まじめに」にしたものの、
結局「遊びのリーダー」のまま成人して
「おしゃべり」になりました。・・・フォルカーさんと一緒(^_^;)
学業ポイント:139
コーク&リム所属
成人して10日も経たないうちに、
ナナイちゃんの義姉にあたるタバサとデート♪
タバサのBFエタンダールは失恋の憂き目に・・・・。
15日頃から、魅力王の3位に入ってきました!
成人してからは、かなりまじめに働いてくれてます。
少しデートに間が空きましたが、8歳の誕生日(639年25日)にはご結婚〜♪
エイモチュ・★スター★になりました。
26日に息子ナハティガル(全能、遊びのリーダー)が誕生(^0^)
夫婦ともに全能「おしゃべり」ですから(^^;)
642年1日にヒイロ君が生まれました(⌒▽⌒)
ヒーロー・スター( ̄m ̄)・・・(ーー;)
タバサが亡くなりました(T_T)<646年
エイモチュ君はDリーグや外リーグを行ったりきたりしておられます(^_^;)
成人したナハティガル君も「おしゃべり」でした(^^)
ヒイロ君も成人しました〜♪やっぱり「おしゃべり」でした(笑)
650年にエイモチュ君、初のCリーグ入りです♪
650年25日、エイモチュ君の19歳の誕生日に
息子2人が揃って結婚しました!(^^)
長男ナハティガル(9歳)は、PCの従妹ホタル・ブラッドレー(ジェフリーの娘)と、
次男ヒイロ(8歳)は、クロさんのソフィの娘アーサ・スズキとのご結婚!
二組とも★スター★姓になりました。
エイモチュ君にも、ネジェドリーという彼女ができました。
翌年の26日に次男夫婦に、27日に長男夫婦にそれぞれ
ボングー、イストルと男の子が生まれていました。
1年後、2人の従兄弟が同じ顔と判明・・(@@)<13E
ヒイロにはアフロディテという娘も生まれました。
ネジェドリーとはアイシャ湖まで行ったのに、そのまま♪つきで
相手の家に送って帰ったようです。
もう息子たちも独立してるのだから婚約すればいいのに(−−;)
22歳で3Sが225・225・204。もちろんDソードも取得。
性格が「好奇心旺盛」になりました。
655年はBリーグ4連勝。さらにシニア杯でも4連勝+不戦勝で優勝!
9連勝中で、ずっと♪マーク付き。(^^)
24歳になって、3S=242、232、222です。
その後も2連勝し、12戦めで、パブロ(ユルルさんの夫)に阻まれましたが、
656年Aリーグ4勝で、コークショルグ長になられました!

《ナナイ・★スター★》

教育方針を「やさしく」にしたのに「勉強大好き」から
「いい子」には変わらなかったナナイちゃん。
翌年こそ教育方針を「まじめに」にするぞ・・・と思いつつ、
プレイヤーが寝ぼけていたため「活発に」に決まってしまいました(汗)
3年になった時にナナイちゃんが学校に来ない?!
(それまではトップの出席数)と探しに行ったら、
「ワルガキ」になっていました(T_T)
5日に教育方針を「まじめに」にしたお陰で
卒業前には「勉強大好き」にもどりました。
学業ポイント:335(知識のメダル)
ジマ&バハ所属、成人時の性格「厳格な性格」
成人して早々に、人気ランキング3位です。(^^)
Dリーグ入りして、結果は2勝2敗でした。
641年は1勝3敗。
ナナイちゃんを見かけたので話し掛けたら6勝6敗でした。
その後、みくさんのケイン君と付き合いはじめ、良かった〜♪
と思う間もなく、ケイン君はシステム移住者のラベンダー・モロタさんとデート!
ナナイちゃんの初恋(?)は、数日にして終りました。(T_T)
でも今年のナナイちゃんは4連勝でC1位!
その後、恋人は作らずに武術に励むナナイちゃんは見事Aリーグ入り!
はじめて参戦のコーク杯で優勝されました(⌒▽⌒)ノ<646年
翌年のジマ杯でも決勝まで進みましたが、206対230で惜しくも・・・。
ジマショルグ長になられました(^^)
コーク杯の2度めの優勝は残念ながらアラニス(すみません自分のキャラです^^;)
に阻まれました。ナナイちゃんの3Sが194/141/149に対して
相手は196/208/222、ちょっと分が悪かったかな(^-^;)
でも、今回も113対110という僅差だったのです。
649年も4連勝!ショルグ長が続いています。(^^)
650年も4連勝です。
恋人が出来ました♪(⌒▽⌒)・・・でも、なかなか進展がありません。(^^;)
651年末は残念ながらショルグ長にはなれませんでした。<A2位
恋人のエドにはフラレてしまいましたが、ちゃんと新しい恋人もできました。
お相手はユルルさんの舅タクジです。
652年も4連勝。とことん強いナナイちゃんです(^_^;)
653年は3勝1敗で、ショルグ長にはなれませんでしたが、
またジマナァム継承権1位です。
654年になって、タクジとのデートがいい調子で進んでいた矢先、
タクジが召されてしまいました。(T_T)
31歳だったので仕方がないといえばそうなのですが・・・。
おまけにショルグリーグ、まさかの4連敗!(@@)
はじめてのBリーグ落ちです。(;_;)
4連敗の理由は寿命からくる疲労のせいでした。(T_T)
★★★★★
631年12日生〜655年4日没、23歳。
ジマB1位、53勝31敗9KO、9連勝
206、149、158<3S
バハウルグ9位、4808p(18年)
コーク杯優勝1回
ショルグ長4回
メダル:議員のメダル、知識のメダル


《ソフィ・スズキ》

学校に初日から行けなかったので、出席数は遅れをとりましたが、
半年で71pと追い上げ中のようです。
その後、30p差が20p差になり、今や10p差。
知識もメダルに届きそうです(^^)
19日に1位のエルフ・ランド305p
ソフィちゃん:297pです。
結局同級生たちとは、
エルフ 337p、3S:35、30、32、微細なムード
ソフィ 327p、3S:45、40、43、良く気がきく
スホーイ 319p、3S:60、59、51、良くできた性格
という形で卒業になりました。
成人した翌日に魅力女王1位です。
成人後すぐに20才も年上のティエリ(性格:せっかち)と交際を始めましたが、
年末には同級生のスホーイ君がお相手になっていました。
1年目にミスプルトになり、2年目の途中で一旦魅力2位になりましたが
コンテストの日には1位に返り咲いて2度めのミスプルト〜♪
その後、641年1日にスホーイ君と婚約(お陰でPCが魅力1位の座に ̄ー ̄)v
結婚後の姓はスズキになりました。
ノエルと同じ〜と思ったら、スホーイはノエルの孫の孫でした。
長女アーサちゃんが生まれました。父親似の3才能です。
本来双子のサフィ君がリーベルト家に引取られてこちらでも兄弟です(∩∩)
長男タイ君は母親似の全能。
アーサちゃんがヒイロ君と結婚した後に、タイ君が成人。
タイ君の成人時の性格は「しなやかな魅力」でした。
早々に、なおさんのフランシスカさんのリエゼルちゃんとお付き合い中です♪
ソフィちゃんもついにDリーグ入りです。2勝2敗でした。
その後、タイ君はリエゼルちゃんをフッて、(T_T)
「物静か」なナーコ・ラインハルトと交際。
653年25日にご結婚されました。
結婚式の時点では、タイ君「思いやりがある」、ナーコ「とっても謙虚」でした。
タイ君の3S=108/105/91
ソフィちゃん(21歳)・・・120/96/98
夫のスホーイ(21歳)・・・126/88/85でした。
2人っきりになったスズキ家に次男ルート君が生まれました♪
全能人気者。654年4日生まれ。両親ともに21歳です。
16日にはアーサちゃんにアフロディテが生まれて、叔父と姪で同学年になります。
ソフィちゃんとスホーイの同級生エルフは21歳で亡くなってしましました。
結構好きなNPCだったので悲しい(;_;)おまけに独身だったし。
ついでに、どうでもいいことですが・・・・、
PCの娘の友人欄に0歳のルート君が入っています。(^^;)
654年はルート君、アフロディテちゃん以外に、サフィ君に双子!
タイ君にもペシュカ君という息子が生まれて、ソフィちゃん関係だけでも
5人の子どもが生まれたことになります。(^^A
夫のスホーイがガアチウルグ長になってから、ずっとバハ区西邸住まいです。
その後更にスホーイ&ソフィ夫妻に
ソフィちゃんと同じ顔の次女スフレちゃんが生まれ、
タイ君のところは、娘一人に双子(次男&三男)が生まれて
アーサちゃんのところにも双子が生まれました。
一族大繁栄(^^;)
孫の中で一番年上のボーングが、はにさんのエミリィちゃんと結婚し、
コリーちゃんが生まれてソフィちゃんも曾おばあちゃんです。(^^;)
更に、高齢で結婚したセルジュ&リスティ(アンジェラ顔)・ラインハルト夫妻が
一人娘、ランドリアンを残して逝ってしまったので、
養女として引取っています♪(^^)
663年、ソフィちゃん31歳にして、いきなりAリーグ4連勝!
結果、ショルグ長ではなく、
ず〜っと夫のスホーイが座っていたガアチウルグ長の座を奪い取りました(笑)
結局住居も変わらず、♪印で新年を迎えたのですが、
2日に夫スホーイが危篤、翌日は不幸のどん底に陥ってしまうことになりました(T_T)


(ノ⌒∇)ノ♪ 家族紹介♪ヽ(∇⌒ヽ)

≪ローディス家≫

ニック&リトナ

≪タレルガ家≫

フランシスカ&レイモン=コータ&リエゼル


≪★スター★家≫

エイモチュ&タバサ=ナハティガル、ヒイロ


≪スズキ家≫

スホーイ&ソフィ=アーサ、タイ、ルート、スフレ、ランドリアン


ついでに(?)孫も紹介♪
アーサ&ヒイロの子ども
ボーング、アフロディテ、レイミ&イゾ

タイの子ども
ペシュカ、レイチェル、サンダース&ノボル


≪リーベルト家≫

ライオネル&コラリー=アウグステ&ポローラ、エイモチュ、ソフィ、サフィ


≪★スター★家≫

ワーデル=タバサ、ナナイ





▼転送先をクリックしてください


『キキとプルトとオルルドと』
トップ・ぺージへ



ワーネバなんでも掲示板へ



かめとリンクのページへ





プルト関係コンテンツマップ


移住報告

その1 その2 その3

その4 その5  その6

その7&8 その9



(c)althi Inc. (c)1997 藤原カムイ

inserted by FC2 system