かめとオルルド王国


はじめてオルルドをプレイしたころは、新規国住人とではなく、
自キャラもしくは友人キャラを移住させて恋人にしていました。

男性キャラで入国した国は、パラメーターが青系の住人が多すぎ
毎回返ってくるつっけんどんな返事にすっかり凹んでしまったことも・・・・゜・(ノД`)
今にして思えばあれはリタ親衛隊長国だったのかな?

歴史の進んだ国には愛着のあるNPCがたっくさんいたけれど、
あらためて新規国住人で愛着のあるキャラって誰!?( ̄▽ ̄;)と考えてみました。




《ソニア親衛隊長国》

スコット

まず!男前だ〜〜(◎_◎)

ってのが第一印象でした( ̄m ̄〃)

とにかく人気があって試合の応援は超満員のNPC
奥さんとも仲良くしているようで、とても良い感じでした。
彼がエナの子顔っていうのはかなり後に知りました。
今になって(2009年)同じ顔で入国して見に行ったら、
パラメーター黄色MAXのバンの拳付だったんですねぇ(^_^A




《ビーナス親衛隊長国》


ケネス

友人のデータに途中から割り込んでいたので、
自キャラが親しく(?)していたケネスは
親衛隊のこういうケネス
いつも一緒に練習して、散々レベル上げを手伝ってもらっていた
(正しくは手伝わせていた)のに、
ある日「メイのテラスのケネスが危篤です。」Σ( ̄□ ̄)

あまりに寂しかったので、後々のプレイで新規国のケネスに会いにいくことにしました。

( ̄▽ ̄;)ちっこい

その後ぶらぶらと遊んでいるうちに彼の成人を待って結婚してしまいました。
デートでの会話には毎回引いてしまいましたが、ステキな配偶者でした(∩∩)
ただ・・・・・・弟のボイスにも話し掛けまくっていたせいで、
若干二股っぽい関係になってしまったのが申し訳なかったです。

ちょっとした手違いで不倫デートまで(−−;

ちなみに 初めて会ったケネスの奥さんは スロウ でした。(^-^)



トルネード

前述のデータで結婚した相手の両親が新規国のロリポップ&トルネードだったので
新規でビーナス国に入国したときにまだ青年の元舅にアタック〜♪
家の中でもよく声をかけてくれる優しい夫でした♪

PCの顔をすっかりわすれていたのですが(^−^A

こういうカップルだったはずです。



カツミ

WIN版オルルドの体験版でたまたまビーナス国に入国したら
トルネードの姉のカツミがこの顔!
PC顔で、このカップリングは!Σ( ̄□ ̄)

これはもう、声をかけるしかない( ̄^ ̄)q

現在一人目の女の子ができたところです。
しょっちゅう体力回復に走ってきてくれる優しい奥さんです♪

カツミもトルネードもトルネードの息子も、
とにかく優しい配偶者という印象です。
(トルネードの息子のパラメーターは 全部青でしたがーー;)
一族揃って、オルルドでの夫婦愛を満喫させてくれるタイプのようです(∩∩)

このデータでも義理の弟のトルネードはロリポップと交際中
性格反対だから相性がいいのかな?(@@;



《リタ親衛隊長国》


チャンプ

WIN版オルルドの製品版を手に入れたのでとりあえず入国〜〜!
したのがリタ親衛隊長国。
遠い昔の凹んだ思い出がよみがえってきました・・・・・・
どんだけパラメーター青の住人が多いんだ!(T_T)
たまたま拾ったウィムの宝石を渡したのがチャンプ
恋人がいたらしいのですが、略奪してしまいました。
誰だか分からないけれどすみませんm(_ _)m
PC と同じ1日生まれで才能持ちで、
パラメーターも優しさちょっぴり黄色!というのが嬉しくって(^_^A

 → → → 


現在長女と次女(ともに1日生まれの2才能持ち)と4人暮らしです。
全敗のあとの連勝でチャンプの優しさが青に変化し、
更に伸びていくのが悩みです( ̄〜 ̄;)

パラメーターMAX黄色のお姉さんのほうがオルルド国民からの人気は高いようです。

両親(セブン&メイポール)揃って娘の応援についています。
息子にも愛を〜〜!







キキとプルトとオルルドと・トップページ


ワーネバ掲示板


かめとリンクのページ


ワーネバインフォへ


∇オルルド初期設定各国名簿へ∇
(下は成人式予定者名)


アセス親衛隊長国
ソウバイ、バンボ、フェリス、リョウコ


クリスティン親衛隊長国
ゲラン、フトシ、ロザンヌ
(公式ガイド:誌上リプレイその1の国)


ソニア親衛隊長国
インパルス、ソウバイ、バンボ、フック


ノイズ親衛隊長国
ケンタウリ、オアシス、シェーン
(公式ガイド:誌上リプレイその2の国)


ビーナス親衛隊長国
ヨウメイ、ソニア
(公式ガイド:誌上リプレイその3の国)


ムーンダスト親衛隊長国
ケネス、チーフテン、ナベリン


リタ親衛隊長国
ボーイ、カクテル


レイコ親衛隊長国
マイルド、ユーロ、カクテル、コロナ、レダ


ロリポップ親衛隊長国
フォワード、パーク、チカ、ダイアン、サーリア




(c)althi Inc. (c)1997 藤原カムイ

inserted by FC2 system