▽キキの毛色に遺伝はあるのか?▽
モン助&かめの合同企画・・・無理矢理(?)

ワーネバアイランドを始めて、キキばかり飼っているのですが、
しばしば、子どもが親と似ても似つかない色で生まれてくることがあるので
果たしてキキの毛色に遺伝は存在するのか、
を考察してみたいと思います。

(C)2000 Riverhillsoft Inc.


▽キキの親子の毛色サンプル▽

実証済みサンプルサンプル★+仮説☆
9A490003
0A5111
4C349222
4A4333
049444C
6D6D555
466666
3F345 77 B D7
0118880
DFDF999
07BDAAA
1D1BBB
46ECCC
4F4DD5D
9D4EEE
7D3FFF
343
3D2AD
3A3A
AD?3
7F07
144
5ED


〜他の動物の場合〜

自分のところには殆どデータがないのですが、 他の動物の場合の毛色の遺伝サンプル
ピコ684 ガウ7F 1 4かC 7 8 F

すいません、ガウの色は0と8、4とCは、濃淡のどちらかがちゃんと確認できてませんでした。


◇今のところ・・・◇

モン助さんのご協力により、大分サンプルが増えてきました。

今までのところ・・・、
とりあえず親と同じ色が生まれる可能性があるのは確かでしょう。
まだ、はっきりとは分からないのですが、
それぞれの濃淡の反対の色も生まれるような気もします。
濃い紫キキペアから、淡い紫キキ。
淡い青キキペアから、濃い青キキ。
濃い緑キキと別の色のキキから、淡い緑キキは確認できました。
そこで・・・問題なのは、
『金キキからは黒キキ、黒キキからは金キキが生まれる?!』
ということでしょうか(^^)ゞ
他に、色のグループの様なものが存在しそうか、たとえば
同じ色のキキのペアから違う色が生まれた時や、
後は9番色(オレンシ゛)と4番色(紫)は関係ありそう←勝手に思っている
・・・など
もう少しいろいろ試してみた方が良さそうですね。

って、散々考えて実はランダムだったりしたら・・・(笑)


▼転送先をクリックしてください▼

『キキとプルトとオルルドと』
トップ・ぺージへ


掲示板(オルルド王国投票所と兼用)


かめとリンクのページへ

(c)althi Inc. (c)1997 藤原カムイ

inserted by FC2 system